9月の上旬はけっこう忙しくて、疲れました。

自分のなかでもやりきったーとか勝手に思っていましたが、予想以上に疲れていて3連休の初日にボルダリング(クライミング)へ行くと思うように身体が動かず。

 

AnkleFracture01

 

疲れてるなあと思って、そろそろ帰ろうかなと考え始めたところ、ジャンプ系の課題で石を撮り損なって落下。突き出した左足に全体重がのしかかり、そのまま骨が折れました。周りのみんなが「折れる音が聞こえた」と言うぐらい派手にやってしまいました。

 

AnkleFracture02

 

そのまま救急車で運ばれ、レントゲンとCTを撮った結果は「足関節粉砕骨折」。脚の骨が2本とも折れ、 足首の関節まで折れていました。割と重症で、結局手術で脚の骨にボルトを埋め込んで固定することに。

 

 

9月末まで入院して、自宅で療養。10月上旬から会社には復帰しますが、松葉杖は必須。スポーツするまで4ヶ月〜6ヶ月。埋め込んだボルトを抜くまでに、1年といったところでしょうか。先なが過ぎて笑える。

 

脚を下に降ろせないので、仕事をしにくいんですが、映画とか観て気を紛らわせつつもぼちぼち再開はしています。

 

 

 

アメリカのラッパー、NASが伝説のファースト「Illmatic」をリリースして20年経ったらしい。ラップ、ヒップホップを聴いてきた世代も、ちょっとおっさん化してるのではないか疑惑あるけど、名盤ってやっぱいいよね。

 

 

あと最近聴いてる、田我流が所属する山梨のラップグループ「Stillichimiya」。このアルバム欲しいな。

 

 

あとは鎮座DOPENESSを聴き返したりとか。

 

 

早くお風呂に入りたい。じゃ、またね。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について