友達が海外に異動になるという。

 

その話はかなり以前から聞いていたわけだけど、つかの間とはいえいざお別れとなるとちょっと寂しい気持ちもする。ホントに久しぶりのメンバーで集まるために、仕事の出張ではない理由で、用事を合わせて東京まで行った。出発前の友達に会いに。大学生の頃に出会ったメンツ、高校の同級生、その他いろんなメンバーが一同に介した会は、友達の人柄を絵に描いたようにあたたかい飲み会で、久しぶりに飲み過ぎた。

 

ホテルが全然空いてなくて、2日前に予約したプリンスホテルはめちゃめちゃ高かったけど、友達を見送りに行くためならまあいっかと思うぐらいには大切な会だった。いろんなひとが、仕事を辞めたり、新しい仕事に就いたり、違う場所に行ったりするぐらいの歳にはなってきたなあと、飲み会終わりのタクシーで思いながら見上げた東京タワーは綺麗だった。

 

tokyo2

 

翌日の東京タワーは、新しいタワーに退けをとらないぐらいには東京名物然としていて、まだまだ現役だぜと言っているようにも見える。自分もまだ仕事でやることはたくさんある。

 

友人の行き先は南アフリカ共和国、ヨハネスブルグだ。いつもの調子で、土産話をたくさん持って帰ってきてくれるだろうと思ってる。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について