一応、このサイトもどのページが読まれてるのか調べられるんですが、最近Zine関係のページを調べてる方が多いみたいです。たまに作ったりもするんですが、なにぶん忙しいためどこかに持ち込んだりっていうことを全くしておらず、あまり参考にならなかったらすみません。とか一応感じてはいます。という日常。

 

まず告知。先日iTunesに公開しましたがポッドキャスト始めました。良かったらiTunesから検索してみてね。

 

mza_78516009252855876.170x170-75

まるで何もない!Radio by : naka_chang

趣味とか映画、音楽についてピンポイントな素人視点で語るポッドキャスト。エンディングテーマは「朝が来るまで終わる事の無いダンスを(2012mix)」by©tofubeatsさん

まるで何もない!Radio

 

 

あと、高校の友達の部屋に行ったらインテリア視点でリア充でした。おしゃれなキッチン。

 

tess

 

部屋ってやっぱり個性出るよね。僕の部屋は機材と本しかありませんが、ライフスタイル重視な感じが良いなあ。

 

あと、Zine関係というと少し違うのだけれども、偶然JTのフリーペーパーを発見。これがクオリティ高くてびっくり。役者から、水道橋博士まで、いろんな方へのインタビューを掲載しています。

 

zinejt01

 

熱いね!「夢は、ふるえることから始まる」だって。

デザインアイデアも楽しくて、ただ単にいろんなひとのインタビューを掲載してるだけじゃなくて、きちんとしたテーマがあって、沿った編集方針があってという、とても参考になるフリーペーパーでした。

 

zinejt02

 

インタビューに登場する方も、かなり絶妙で最高なキャスティング。

 

zinejt03

 

臼田あさ美、かわいいなあ。

素敵なデザインなのに、サイトがいまいちなのが少し残念。

 

・FILT

 

次のポッドキャストのテーマ、何にしようかなあ。俺のJ-POP特集とかどうかなあ。みたいなこと考えてるのが、日曜深夜のいま。面白い話もってる方、募集してますので連絡ください。

 

先週からずっとバタバタしてて、休日にHPが回復されない毎日なので、自分なりに楽しみをもつというのはやはし大切。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について