Seesaaの旧ブログでも書きましたが、転職を機にブログを移行しました(旧ポストは全て削除済)。ちなみに、これまで名古屋勤務でしたが、これからは大阪勤務です。

 

Seesaaブログの主な目的は実は備忘録というよりも、SEOとかGoogleAnalyticsを使う的な意味合いが個人的には強かったのだけれども、新しいこっちのブログではそういったことは気にせずに、ホントにプランニングに特化して備忘録を書いていく予定です。

 

本丸はマーケティング、そしてプランニングメソッドとかいろんなコミュニケーションと各種メディアなどなど。まあ広告の話です。僕の考えてるところの。

 

あと、変わったポイントとしては地味にFacebookコメントのプラグインをFacebookアプリから作成して導入してみました。「ウェブサイトもこれからソーシャル化が進みます」とか言うからには自分で自作せんとあかぬなあと思ったので。

 

目指すは圧倒的なプランナー。周りに感謝しつつも、どんどん巻き込んでいきたい。前職の社訓を自戒までに書いておこう(注:僕は本体の人間ではありませんでしたが)。

 

一:仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

二:仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

三:大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

四:難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

五:取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。

六:周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。

七:計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

八:自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。

九:頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

十:摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

 

いい言葉は好きだ。ひとを奮い立たせる。新しい職場ですが、頑張りますので皆様宜しく願います!

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について