身の回りにあるもので音楽をつくるっていうアイデアは以前にも紹介しましたが、また面白いものを見つけたのでご紹介します。

実はお母さんの誕生日に贈った曲らしくて、お母さんがガーデニングが大好きなんだって。で、息子は誕生日のプレゼントにと、お気に入りの庭から集めた音で音楽をつくってプレゼントしたんだとか。アイデアはひとのために使うもんだなあと思う。素敵なプレゼントだし、音楽としても、素晴らしく完成度が高くて感動します。ネタ元はこちら(英語)。

皆様クリスマスも近いですが、こんなクリエイティブなプレゼントはいかが?ギターで弾き語りするより、たぶん感動してもらえると思います。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について